人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン工房 コルネ


by cornet_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐりとぐらのカステラ風パンケーキ

ぐりとぐらのカステラ風パンケーキ_e0165968_14524870.jpg昨夜遅くお風呂上りに、かき氷をたっぷり食べ終えた息子が、「何か温かいモノで美味しいモノは無い?」と言うので、作った18cmパンケーキです。

いつもの4枚分の生地全てを、一度にフライパンに流し込み、フタをして極弱火で6~7分。ちょっと焦げたっぽい匂いがしてきたので、裏返して1~2分。
裏側、中央辺りが少々焦げてしまったけれど、意外にちゃんと焼けました。ぐりとぐらのように、一度こうして焼いてみたかったんですよね。カステラ生地で失敗するとあまりに勿体無いので、手軽にパンケーキ生地で。でもミックス粉は使ってませんよ!!

焼き上がりは11時前だったと言うのに、1/3くらいは私が食べちゃったし、一気焼きは楽チンなので、しばらくはまってしまうかも・・・。食べすぎ禁物ですね。



by cornet_studio | 2011-08-11 14:57 | おうち菓子